莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

2013-01-01から1年間の記事一覧

B

も~い~くつね~る~と~ お~しょ~う~が~つ~♪ はとむぎげんまいつき↑みそ↑お~↑↑♪ スーパーで年末の曲が流れてて風情あるなーとおもった インストだったので歌詞はわからずじまいである もういくつ寝るとお正月しかしらない こういう日本人、多いと思…

タイトルつけ忘れた

Chromeの拡張機能ではてなのお知らせ通知してくれるらしいのを入れてみた これ見やすくていいな! んでんで?なんか前の日記にスターついてたんだけど スターってなんなんだろ よくわかってない ただ単に評価するだけなんかな?後で見返したりできんのかな …

散歩っぽ

散歩してきた ちょこっとコンビニまで行ってきた 冬の朝はいいな!最高だぜ 寒さと寒さが合わさりなんとやら 今日の冬は鋭い針や棘じゃなくて包丁や鉈みたいなちょっとだけ鈍い刃物だった 冬の寒さに切り刻まれたい 今日の出かけのテーマ曲はこれだった さあ…

モンスターエナジーこぼした

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーっほい こんにちはこんばんわ初めましておはようございますジャンボニーハオグラシアスここ数日勉強する気がまったく起きない もうタイムリミットあれやねんけどな おうおう めんどっくっせーーーーーーわけじゃな…

誰だ俺を勝手に外国人にしたのは 英語ばっか表示されるぞ こんなブログを使った覚えはない すぐ設定変えられるけど 最近別のブログサイトでゲームの話ばっかしてるブログ作った が、あっちのサイト使いづらい っていうかこっちもそうだけどつながりましょう…

がんばるます

B

やる気マジで出ね絵エエええ!! ゲームとかするのもまーサクッとできていいんだけど、なんか違う……。 楽しいんだけどもあんまり達成感ねえんだよなー。 ゆっくりまったCGとかしてあそびたい……。時間欲しいなあ。 一気に時間削れちまった。ゲームなんてして…

タイトル考えてる暇じゃない

原点っつえばVallistaもそうだけどHDLVさんのshieldだったりyuyaさんのheartlessだったりが、見た時すっげえびっくりしたな。なんだこれ!って思ったわ。 ひと段落したらまた作りてえなあ。ゆっくり。モンエナ飲みながら。 今度は心折れないようにな。

はい

S

詳しいことは書けないんだけども。 今日は大切な日になりました。 神よ、悪魔よ、俺は今日という日を忘れない! キリスト教を信仰するのも悪くない気分だぜ。 だがしかし腹は鳴る。そのへんシビアだな、神よ。 今日と言う日を忘れないって一度言ってみたかっ…

今日

D

中学の頃からあったんだけど、時々自殺したいって思ってた。 高校行ってからはそういうのめっきり減ったんだけども、今日珍しく死にたくなった。 死にたかったのは今年入ってからずっとだったけど、自殺する行動までしたのは中学以来だった。 ただ今回は中学…

*

C

このブログの存在意義を忘れかけてた。 人に見られて変に思われるようなことならこっちで書けばいいんじゃないか。 というノリで。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130628/k10015648271000.html こんな報道の仕方したらキレやすい子供がどうたら言われて…

B-

他に書くことあるんだけど長くなりそうだし話がらっと変わるから新しく。 とりあえず今見てる放送の話から。 今ねー 絵描いてる人の配信見てるんだけどさー。 人形の絵描いてるんだけど、描きながらいいよー人形っぽいよーってしゃべりながら描いてんの。た…

自分らしく生きる、みたいな話。 世界には自分と他人しかいないんだけど、他人に自分を知られなかったら自分は存在しないものとして扱われる。だから、自分を存在させるために他人に自分の存在を知らせる、という話。 その人は、誰かの役に立ちたい、と考え…

貧乏とかとか

なんでもできるようになっておく、っていうのは悪くないように聞こえるかもしれないけど、なんでもできるって逆に言えば何もできないってことなんじゃないか。器用貧乏って言葉もあるし。 削除さんが割といつも言ってるあれじゃないけど、何かをやらなかった…

木とかなんとか

B

木の自由っていう。 木って、人と比べると一生その場を動けないから不自由だと言えるかもしれないけど、本当に木は不自由なのか。 木は動けないからこそ、他者を呼び寄せ生きていく力を得た、っていう考え方。俺そういうの好きよ。 人だったら動けるから他人…

グローバルとかも思いついたけどこれ違うな、とか

B

先日塊魂の曲聞いてさ。月と王子っての。 中略、そん中の歌詞のネガティブな話題を口にするな!ってあってさ。これ、昔プレイしてた時にすごい印象的だったんだよな。 ネガティブって何も後ろ向きで根暗でマイナス思考な意味ってだけじゃなくて、愚痴とかイ…

著作権うんたら

C

一年ってそう考えると長いのな。びっくりした。 置いといて。マイリスに入れてた曲がいくつか消えてた。 主催者が、ブチ切れたような感じのことをツイッターに書いてて まあそんな感じで削除申請してるんだろうかとか思ったけど。 言ってることはなんとなく…

一万円/1yっていう

A

http://himasoku.com/archives/51779502.html 俺が知ってることを誰も知らないもの、また一つ作っといた。 こんだけいいものはね……人に渡したくないよね……。 俺もこんな感じの妄想を中学の頃してたけど、後ろ向きだったんだよな。 俺も寿命売りてえなあ。い…

リトルウィッチアカデミアっていう

A

http://www.youtube.com/watch?v=RBlqxEIJ_Cg リトルウィッチアカデミアっていうアニメ見た。 RWBYと同じくらいにすごくて、見てて涙出てきた。 王道中の王道、ガチ王道なんだけどすげえいい。 とくにすごい技術とか発想はないんだけど、こんだけ王道を通せ…

ドロッセルお嬢様かわいい

ファイアボールっていうディズニーのアニメを見た。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009 これ。 このテンポ好き。シュールなネタも好きだし。こういうとこディズニーらしいって言うべきなのか。 こんなアニメ、存在すら知らなかった。これなのか知らな…

ナルシストってなんか性的な意味もあるらしくてさすがに俺はそこまでじゃねえな、と

なんか言うと「それは一概には言えないだろう」「そんなことを言っているお前は馬鹿だ」みたいな類の全く面白くないことを言うやつがいる。 昔は気にして自分で言われる前に言ってたんだけどそれすごくめんどくさいんだよな。 最近じゃ一周回って言わなくな…

はい っつって

B

某氏にわたしたマイリスんなかにRWBY入ってるの忘れてた。 あれはあんまし好きだってツイッターとかで言いたくないんだよな。 ちょっとあれだし。ブチ切れたくないし。 まあそれは置いといて。RWBYだけリストから消して聞くのを我慢するか、消した公開マイリ…

だるい

D

だるい。 最近ものすごいだるい。3月31日あたりからだと思う。 別にその日が堺だったってだけでその日自体が原因なわけじゃない。 とにかくだるくて何もする気になれない。 親に何か言うごとに必ず「外に出ろ」としか言わないから話にならない。 リアルだと…

キモい

みんなキモい。 アニメとか漫画の話したけど男女モノとかキモいし、男女での恋愛が存在してること自体キモいし、それを良しと思ってるやつがいるのもキモいし、かと言って俺がイラついてツイッターに書いたり相手に直接言うのもそれはそれでキモいし。 あと…

聞いてみたい曲いくつかあるんだけど3曲聞くのすらめんどくさい。 BMSのだから3分もかからず終わるんだけど早く次の聞きたくて待てない。 音楽ってめんどくせえなー。 何かしながら音楽聞くのはいいけど。 音楽の良し悪しなんて俺にはわからん。好きか好みじ…

RWBYキテター

いつの間にかRWBYシリーズがBまでいってた。 https://www.youtube.com/watch?v=Vt9vl8iAN5Q https://www.youtube.com/watch?v=ImKCt7BD4U4 R見た時すごい興奮した。 かっこよすぎて涙出る。 WもよかったしBで男が「Do it」っつったのが超かっこよかった。外…

はい

そのへんのもの全部「当たり前」にしてがつがつ次の世界にステップアップしてかないとどうしようもない。 一方向へ進むことに躍起になってるんだけど、中途半端になるよりは需要があるんじゃないかと思ったりする。どこかで役に立つだろ。立ってくれ。 カド…

いやー

本気で何かしたこと全くねえなーこんなんだから生きていけねえんだよボケがーって思ってたけど。今ツイ禁かなり本気でやってるわ。 ツイ禁してればきっといいことある!って信じて疑わない。うわすげー俺こんなことできたんだー。と感動してる。 何かを信じ…

本格的にメンヘラ始まってきた気がする

頑張って生きようと思えば思うほど死にたいとも思う。 きらと話しててもそうだったんだけど、自殺するって選択肢がない人ってすげー幸せだよな。 「あるわけないじゃん当たり前じゃん」って当たり前だって言えるとこがだっつの。 嫌なことしかないし世界滅べ…

自信つけたい

B

Rivenもジョジョもみんな「迷わない」って決めててすげえなあと。 変化することは成長することと同じだ、って考えてるからいつまで経っても変化を前提にしてて、迷ってばっかだ。 ザコいよなあ……。 自信がないから変わりたいと思ってるのかもな。 自信があれ…

きらと久々に通話してきた

疲れた。休む暇なくしゃべりっぱでそれを長時間だった。 嘘と話してると割と黙ってても大丈夫だからしゃべんなくても安心感というか、どっか繋がってる感じでストレス溜まんないんだけども。 きらはその逆で、しゃべってないと不安になる人だからガツガツし…