莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏とかとか

なんでもできるようになっておく、っていうのは悪くないように聞こえるかもしれないけど、なんでもできるって逆に言えば何もできないってことなんじゃないか。器用貧乏って言葉もあるし。 削除さんが割といつも言ってるあれじゃないけど、何かをやらなかった…

木とかなんとか

B

木の自由っていう。 木って、人と比べると一生その場を動けないから不自由だと言えるかもしれないけど、本当に木は不自由なのか。 木は動けないからこそ、他者を呼び寄せ生きていく力を得た、っていう考え方。俺そういうの好きよ。 人だったら動けるから他人…

グローバルとかも思いついたけどこれ違うな、とか

B

先日塊魂の曲聞いてさ。月と王子っての。 中略、そん中の歌詞のネガティブな話題を口にするな!ってあってさ。これ、昔プレイしてた時にすごい印象的だったんだよな。 ネガティブって何も後ろ向きで根暗でマイナス思考な意味ってだけじゃなくて、愚痴とかイ…

著作権うんたら

C

一年ってそう考えると長いのな。びっくりした。 置いといて。マイリスに入れてた曲がいくつか消えてた。 主催者が、ブチ切れたような感じのことをツイッターに書いてて まあそんな感じで削除申請してるんだろうかとか思ったけど。 言ってることはなんとなく…

一万円/1yっていう

A

http://himasoku.com/archives/51779502.html 俺が知ってることを誰も知らないもの、また一つ作っといた。 こんだけいいものはね……人に渡したくないよね……。 俺もこんな感じの妄想を中学の頃してたけど、後ろ向きだったんだよな。 俺も寿命売りてえなあ。い…