莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰ぞの愚痴見てきた

C

あの作品がつまらない 言ってることがうざい、あのへんのクラスタがああいう言い方してるのがムカつく、みたいなそんな感じの愚痴ばっか書いてるとこを見た。 なんかの作品に出てくる登場人物が演説、説教するのがうざい とさ。 作者の思想、愚痴をキャラに…

その時までサヨナラを読んでない感想っていうか想像とツイッターのアレ

本屋で「その時までサヨナラ」って山田悠介さんの本あってな。 その宣伝文句に「めっちゃ感動したぁ(´つω;`) その時までサヨナラってそういう意味だったのか!」ってオッサンが書いてたからそれの意味を想像してみる。(その本読んだことない) あの人なー…

ツイッターに書こうと思ったけどどうせ愚痴だからこっちでいいわ ボカロの話

D-

Tumblrで見た話なんだけど。 ボカロがなんで人気か、って話。 よくわかんないけど「タダ」ってことをウリにしてる人はいると思う。俺だってボカロ好きだった頃、ボカロのどこがいいのか聞かれた時「タダで聞けるから」なんて答えたもんさ。 でも、ネットは広…

ゲームしてると書くことなくなるんだよな

なにぞに触発されてDTMをちょこっとやったんだけどこれやっぱ俺には無理だ。無理だと思いつつもDTMerかっこいいからやってみたい気はする。 ただこんな動機で始めると長続きしないってよく言う。 たぶんそうだけど、欲望って厄介なものですよねー。やってみ…

昔の話

B

暇つぶしにインタビューズってやつやってたんだけどさ。 そん中に努力は報われると思いますか って質問があって。 中学の頃、運動部入ってて。運動はあんまり好きじゃなかったんだけどね。 他人から見れば練習めんどくさがってて、やる気あんのかてめえ、っ…

勉強してんだけど、三角比が超楽しい。超楽しすぎて楽しい。 なんだあれ。なんで去年めんどくさがってやってなかったの。簡単じゃんあれ。すげー。 数学って少し突き詰めればすぐ難しい数式とか出てくんじゃん。苦手な人は見たくないんだろうけど、俺の場合…

バックグラウンドノイズでなく、主人公として生きる

A

百合にだったら絶対的な自信がある。 でも百合は勝負じゃないから、負けるという概念がなくその自信がおびやかされることはないのだけど。 ゲームも好きだけどここまで自信はない。 強いて言えば「一人になっても続ける」ってことか。 3Dに至ってはそんなの…

俺は引きこもりをやめるぞ、ジョジョー!みたいな

A-

http://www.carpefidem.com/column018.html http://www.carpefidem.com/column001a.html#top ちょっとなんか面白いもの見つけた。 ほとんどが親に対する愚痴だな。違う違う。そういうことを一人で言っても意味がない。 「若いうちはまだなんとかできる」とい…