莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

大晦日

今年、たくさんの人と仲良くなれて本当に良かった。年賀状や手紙を交換し合ったり、旅行に行ったり、食事をしたり。見ず知らずの初対面の方々に誕生日を祝われたこともあった。

人とのつながりは大きく変わったけど、自分の出来事はあまり変わってないようにも思う。1つ、生きるために必要な手順を踏んだくらいか。それも自分はほぼ何もしていない。いろんな人のおかげだった。

あと意識が若干変わったかも。だんだんと「その人にはその人なりの事情があったのかも」という考えが根付いてきているように思う。そうだったらいいな。

 

かなり荒っぽい性格だし、嫌われても仕方ない人間ではあるけど、そんな俺でもやっぱり嫌われたら悲しいわけで、そういうわけでみんなには来年もその先も、末永く付き合っていけたらいいなと思ってる。