莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

闇堕ちの気分

国なんて大きな物を俺なんかがどうにかできるわけないんだから、韓国がどうこうだとか中国がどうこうだとかに関するネガティブな話を聞きたくない
俺に何をしろって言うんだ

 

その話をTwitterで広めたりブログで書いたりTumblrでrblgしたりしてる奴等は何がしたいのか。一緒に同調して叩くお仲間さんが欲しいのか、これを見て立ち上がった人が世界を変えるストーリーでも夢見ているのか、単に災害の惨状を見てすげーことになってる程度にしか考えてないのか、なんなのか。

世界を思うがままに変えるなんて人間のできることではない。人間のせいで変わることはあるだろうが。

そんな大層なことをまして他人にしてもらおうだなんて甘ったれが過ぎるだろう。

 

二度と俺にそんな話を見せるな

 

というのは今の気分がそう言いたいだけだ

お頭のいい見ず知らずのとても心の優しい人間から無理だと暴言を吐かれることくらいわかる程度のネット歴はある