莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

世界との対話(タイトルが厨二っぽいのにしかならなくて困る)

今自分が超やりたくてやってることが二つと、やらなきゃいけないことを一つ同時進行でやってる。同時っつっても「今日はこればっかやって、明日はこればっかやって」みたいな感じだけど。一日に二種類くらいはやってるか。

ただ、どっちも極秘で作ってて。このブログにも書いてないんだけどね。……書いてないはず。や、書いたらなんか熱が冷めそうで。こればっかしてるからブログに書く事なくて。ツイッター関連でも大して書く事ないし……みたいな。

 

書いたら熱が冷めそう、ってそれすげーあるのよ。

ツイッターで「あれやりたい」って言ったら飽きる。一瞬で。それで充分だったりする。

俺ってサプライズ系好きなんよ。「お前こんなのいつの間に作ったん!?」とか、「まさかなんかやってるとは思わんかった」とか言われるの大好きで。ひまりの誕生日の時は頑張ったなー。ひまり以外もみんな騙す勢いでやってたし。

 

その、「騙すことそれ自体が楽しい」っていうのはあるかも。いや、ある。これは断言しよう。

「こいつ公開してやったらみんなビビるかなー」とか考えて作ってる。やってることは妄想で人を殺すことと変わらない。自分の内に自分の世界を構築し、世界を相手に対話する。何やら難しそうなこと言ったけど自分が好きなだけ好きなこと言って相手が自分の気持ちいいように返事をする、ただの妄想です。

他の人はどうなんだろう。やるのかな。俺の話したいように話すと他の人に話通じないからなー……理想は自分の内にしかないな。いたら面白そうなんだけども。

 

理想なんざ考えてても不幸にしかならねーし、もう切り上げるわ。