莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

遊戯王とか懐かしすぎて

いやもうカドゲはしないだろうけどさ。遊戯王含め。

なんかの資料探してたら遊戯王のブログ開いて読んでうわ懐かしー。って流れ。

パワーツールとかいたなー。/バスターとかも。バスターは見るまで存在ごと忘れてたぜ。バスター強いのかな。使ってる人見たことないけど。画像見た感じじゃ強かった。

少しだけ、すこーしだけやりたいなーって思った。けど俺じゃあんまり強くなれないだろうからやめとく。

金があったら機材欲しいっす……。

 

 

資料。資料。資料資料資料。

マテリアルの段階に入ったから資料集めて質感を練るマテリアル地獄。

2個や3個、せいぜい5、6個ならまだいいけどさ。

こう何個も設定しなきゃならないとかもう地獄でしかねえわ……。

疲れて息抜きという感じ。

いや、違うパーツに同じマテリアル使いたくない!ってわがままをなくせば割とサクサクいけるんだろうけど。それもなんか手抜きって感じがして嫌なんだよなー。

それに「こことここのマテリアルって同じじゃね?」って見るからにアレェだったら、、ねえ?とか。

目がそんなに肥えてるわけじゃないから違いがわからんよ……!

マテリアル設定→確認→手直し→確認→手直し→確認のループ。うあーつらたん。

 

でもここさえ終わらせればアニメーションの作業に入れるんだよね。

俺って「自然さ」とか「違和感のない」とか「なめらかさ」とかを追求したいからさ。その上でのカッコよさももち欲しい!

そんなわけでアニメーションとして動かすのはそーゆーのの修行にもなるから楽しみ。

今回は歯車回すのとは違ってガシャンガシャン動かすタイプだしなおさら。

しふぉでぃーのアニメーション用レイアウト見たらやってみたすぎて腹痛。

 

話それるけど、めっちゃやりたくないことがあると胃が痛いとか腹が痛いとかなるけどあれよくわかんないのよねー。

むしろ逆で無性にやりたいことあると腹が痛くなったり。

まあツイッターかなんかで言っても心配されるか「なんじゃそりゃ」で終わるからあんまり言わないけど。

小4あたりに初めてみんなの腹痛事情を知ったけどそん時は割とショックだった。

本気で理解できんかったです……。

 

もういっこどうでもいいんだけどなんでもかんでも心配されるの鬱陶しいなあと。。

FBとかmixiでいいね押すのとツイッターの「大丈夫?」「頑張ってー」は意味合い的に同じもんだと。

心こもってねーしやる気あんのか!社交辞令かボケ!お世辞とかまだカワイイ方だわ!

 

心配ばっかしても辛気臭いし。それよりだったら心のこもったありがとうの方がよっぽど、よっっっっっぽど嬉しい。

なんでもかんでも心配しやがって……カモミール・ティか別のくそったれなティか悩んだ末に精神安定剤飲んで寝ろ!

 

カモミールのくだりの元ネタはアレな、どこぞの大学のリレー小説な。

かなりビルさん寄りの俺はたぶん根っから男。女になりたかったなあ。

 

 

さーーて気晴らしも済んだし地獄へ行ってきまーーーーーす。

はぁ。