莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

散歩っぽ

散歩してきた

ちょこっとコンビニまで行ってきた

冬の朝はいいな!最高だぜ

寒さと寒さが合わさりなんとやら

今日の冬は鋭い針や棘じゃなくて包丁や鉈みたいなちょっとだけ鈍い刃物だった

冬の寒さに切り刻まれたい

 

今日の出かけのテーマ曲はこれだった

さあ行くぜ!レッツゴー!ってノリ

 

行く途中はどんな仕事が世の中にあるのかなーとか、働いてる時のこととか、なんかそんなこと考えてた

ほんといろんな仕事あるよなー

自動車免許と第二種免許取ってタクシーとかでもいいだろうし、なにもビルの中で朝から晩まで、上司にキレられてするのメインな仕事しかないってわけじゃないよなーとか思った

あと、カドゲの大会の主催者 あれも仕事の1つなんだろうなー なんも知らないけど

法律とかそういう関係もあるし、勉強しとかないとわっかんねーなーとか思った

若いうちってのはお金はないけど時間はある、年齢が上がるごとに比率が逆になっていく とかって話も聞いたし なんでもいいからなんかしてった方がいいよなー

おっさんになってから昔のこと思い出して懐かしくなりたいし

 

買ってきたのはティラミスとコーヒー牛乳

ティラミスをティラミスと思って食べるのはたぶん生まれて初めて

言っちゃ悪いけどあんまおいしくなかった

スポンジにコーヒー入ってた コーヒー苦手やねん

コーヒー牛乳はまあ飲めるけど

なんで俺コーヒー牛乳買ってんだろ……別にメッチャ好きってわけじゃないだろおまえ

だれだっけ 雪印コーヒー買ってきたんだけど ゆきこたんのあれ、うにさんが入賞したみたいな話を?あれ?投稿しただけだっけ?よく覚えてない そんな感じで買ったけど全く知らない人のを買ったのである

でもこれマジでいい企画だよなーと思うんだけど

めっちゃ面白いじゃん 参加しないけども

 

帰りのテーマはdaylight,delightにしようと思ったけどちょっとブックマークの曲の流れと違うかなと思ったからそのまま流れに任せた

 

あのコンビニ寄った後の帰りはいつも細い道を通っていくんだけど、ギリ車が通れる細さで車さん40kmも出せないの 人とすれ違う時なんか徐行確定なんだけど 俺が道の端っこに避けて車が通りやすいようにしたら車の運転手がめっちゃいい笑顔で会釈してくれてんの

あれめっちゃ嬉しくってさーーしばらくにやにやしながら歩いてたよね

いやーーマジでいい笑顔だった

避けたっつっても通りづらかったんだろうけどどうだったんだろ、これでよかったのかなーーとも思った でもそういうの、実際どうとかいう話じゃなくて気遣いの問題だよなーということで決着ついた

実際気遣い伝わって笑顔で会釈してくれたんだし、あれでよかったんだろうということで

いやーマジでいい笑顔だったよ

校長先生に、ひとしくんは机の位置を整えるとか消しカスを捨てるとか、そういう心遣いがすごくいいよねって褒められて あーやっぱこれだわーーとか思った

なんかもう 嬉しいよね

そもそも純粋なんだとおもう 自分で言うのもなんだけど

だから人の言うこととか間に受けてひぅんってなるし、ウッヒョヒョーイってなるし、影響されやすいんだとおもう ガラスのビー玉みたいな

そんな自分好きだよーーー

最近特に自分が好きすぎてこまる いやこまらない

仕事ちゃんとする人になったら仕事とかも丁寧にやっていきたいなーー

 

 

寝てないので目がしょぼしょぼする

ぷそしたい

セロテープが上げてた絵、かなりお気に入り かわいいっていうか愛しいっていうか なんかもう 好き

この後何するかはこれから考えよう

じゃあな!