莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

書いてる内容が雑多すぎてタイトルが決めづらいから人類滅べ

昔怒りながら言った言葉が突き刺さる。何言ってもいずれ自分に刺さる気がするから極力怒らないようにすべきかなあと最近思うところです。

自分についた傷はすべて自分の刃。ボロボロになって恨むのは過去の自分。過ちは繰り返される――。注釈しとくけどネタでやってるからなこういうの

 

自信を持てる他の技術があるから自信に満ちた■■■■になれる。

俺には■■■■があるからそれでいいや。そう考えて他の技術をおろそかにする。それは劣等感の原因から目を背けているだけ。

 

勉強、しなきゃかなあ。

いつまでも遊んでる場合じゃないし、いずれその時はくるわけだし。自信がないなら、別に働かなくても せめて勉強して。

何もしないのに今あるものを強調して特別騙るのは厨二全盛期の俺と同じなんだよな。勉強だったらいくらでものめり込めるからいいかもしれない。詰まることないもんな。

 

 

部屋を模様替え、っていうほど大掛かりなのはしてないけど、少し改良して。したらめっちゃ楽しくてー。システマティック?な感じで。こういうの好きなんだろうね、俺。デュエマでもシナジー大好きだったし。

 

システムの意味が曖昧だったから調べたけど、生とか死とか命とか概念的な言葉みたいな風があった。要するに意味がよくわかりませんでした……。

一応、一つのものが他のものにもいい影響を与えていて、それがたくさん集まったもの みたいな解釈で落ち着かせたけど……。システマティックはそれの雰囲気系だと思ってる。システムな雰囲気。ing系とかer系と同種の。

 

こういう、系列というか 系統?種族というか。同じレベル、同じジャンル、同じタイプ、そんな感じの何かで分類するの。楽しくて好き。

 

ストレンジボイス読み返してたんだけどさ。水葉ちゃんと嬢瑠璃ちゃんって同じ種族だーとか考えてた。いやまあレベルも方向性も違うけど。JCだからかなあ。JC2とJC3か。けっこう違うぞ中学生の1年は。

 

世界鬼でも、チェシャ鬼が「同族ではあるが同属ではない」って言ってたな。こーゆー言い回し好きだから嬉しかった。

 

 

トライバル好きすぎるけどこればっかやってて大丈夫なのか俺。いやこんなことしてる場合でもないんだが。

第二の刃も育てなきゃならないし、うん。はぁー。

腹減った。にょらさんがサイタマの絵描いてた。ワンパン人気だなやっぱり。