莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

ッハアアアアアアア!?!?

すっげーーーーーーふつーのブログっぽいこと書くね。

 

削除さんに俺のツイートRTされた。

びっくりした。嬉しい。びっくりした。すげーびっくりした。

ついでみたいに書いて申し訳無いんだけどるいんさんにふぁぼらりてぃた。

いやいやいや……。

削除さんめちゃくちゃ好きでさ~~~~~ツイートとかも見てて楽しいんすわ~~~~。

こんな俺なんぞのコンテンツが削除様の御目に止まるとは夢にも思っておりませんでした。

 

いつかBGAとかそっち方面で気になってもらいたいなあ。今はまだ全然だけど。

そういえばOptieさんの名前を初めて見たのが削除さんのツイートだったな。

Optieさんやばいから捕まえとこうみたいな感じだった。

んでOptieさんのI見に行ってツボってLeaFさんと一緒にフォローかまして。いやー。

 

Optieさんの話に変わるけどあの人のアイコン見るとなんかドキってする。恋?

いやー。付き合えるけど。削除さんも付き合えるけど。

余談だけどほかにも付き合える人いるよ。えでぃさん(かわいい)とかレクさんとか。

付き合ってもいい、なだけで付き合いたい、ではないけど。上から目線だな。

 

 

あーっとーはー。最近の気分でも報告するか。

えっとねー。

ゆゆ式読んでからほわーって雰囲気になってきた。

そのおかげかメンヘラ度も下がってきた。と、思う。。

人生たのしーです。

 

あんまり楽しい楽しい言ってると「自己洗脳じゃねえのコレ?」って冷めるからあんまり言いたくないんだけど、人生楽しいは他に言葉思いつかないから使っただけです的な。

最近、ていつからだ?先月からかなあ。自己洗脳うんぬんに思えてきたのは。まあまあ。

 

他の気になってた本も買ったよー。世界鬼とヒト喰イ。裏サンデー様が割とマジな話、潰れそうだって言うから支援として。それに単行本特典とやらも気になったし。

ウェブ漫画だから気軽に読めないデメリットもあったし。

重要度は3つ目の理由≧1つ目の理由>>2つ目の理由の順。

いい買い物したとは思ってますよ?

コミック限定の世界鬼番外編も面白かったよ。アダチインワンダーランド。

 

 

見てる人なぞいないだろうが、裏サンも世界鬼もヒト喰イも好きだからいちおー宣伝しとくね。

 

世界鬼

鬱(絶望)40パーバトル30パー必死20パージョーク10パー(内訳 足立君3パー)くらい。

テキトーにつけてみたけどそんな感じ。ちなみに俺は必死さとジョークに惹かれた。

ウェブ→コミックの順に読んだ方がいいかも。コミックの番外編は足立ネタを知ってからの方が楽しめるだろうし。JCのヌ○○もあるよ。

 

ヒト喰イ

これ今後どうなるんだろ。

あちこちに伏線があって、噛めば噛むほど味がわかると思う。

俺自身あんまり理解しきれてなくてごちゃごちゃだから、説明するには役者不足に思えるけどまあいいや。

コミック1巻と掲載されてる分を全部読めば解けないこともないであろうヒト喰イ検定もやってるよ。検定について知りたい人はここ参照

 

 

こっからはこの二作品についでの独り言だけど。

どっちもウェブ漫画じゃなきゃできない作品だったと思う。

世界鬼なんか帯に「出版できることが奇跡」とまで書かれてるしね。

好きだよーほんと。ありがたやありがたや。

 

 

CGの話になるけど、加工めんどくさくてC4Dにすら手つけてない。いっつも夜中にやってんだけど、眠くて眠くて。「モデリングし終わったら加工しなきゃならないのが……」って思ってるのかもしれないけど。

マテリアルとライティングはまだやれる。

でも加工は慣れない。

 

ソーダさんと同じタイプっぽいなあ。レベルは違うけど。

モデリングは好きで、けっこう凝るけどそれを「どう魅せるか」の話になると弱い。

だからソーダさんがDisAbで言われたことを重点的に気をつければマシにはなれる。と思う。

背景とかどうしよう、って思って結局画面いっぱいにオブジェクト詰め込んでね。

3Dだけじゃ綺麗なアブストラクトは作れない気がするんだよなあ……いろいろ試してみたけど。

あ、でも年賀状に使ったあけおめアブストラクトは無加工(文字入れ、CYMK化とかは別ソフト)なのにいい感じだわ。

今までで一番満足した出来。嬉しい。

あれは送られた人限定の“シークレットネンガジョー”として、こそこそ送っていきたい。新年早々クギ刺しとかないと。写ツイでもされたらシークレット感がなくなる。

でも今から言っておくとそれはそれでインパクト薄れるなあ~と思い。どうしよう。タイミング。年賀状に直接書いとけばよかったな……失敗した。

こうなったらイイ感じのタイミングを狙うしかないか。

 

反応が楽しみだぜー。

 

腹減った。飯食う。