莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

アテもないが腹が立っているので落ち着いて喧嘩を売る

金があればアニメ作れると思ってるんじゃないだろうな。

アニメを作るのは金じゃなくて人だぞ。

そっからいろいろと勘違いが発生してないか。

作るのも人間だ、生きている。生活してんだ。

嫌々仕事してんのかもしれないし、一つの目的のために一丸となってるのかもしれない。

俺はアニメのことも世界のこともなんもしらねえけどさ。

お前ら機械が全て動かしてると思ってるだろ。

アニメ作ってんのも電車動かしてんのもコンビニで24時間食い物に困らないのも全部人がいるからだ。まあ東京は機械みてーだとは思うけどさ。でもこれも人が作り上げた一つのものなんだぜ。

ああそもそも社会なんて馬鹿でかい虚構をイメージするからいけないんだ。森を見ずに木を見ろ。木にもいろんな種類がある。キノコに雑草も生えてるし、倒れた木もある。それら全てまとめて『森』と呼んでるだけに過ぎない。それだけだ。木と草の集まりだ、あんなの。

社会なんて言葉作ったやつ出てこい。俺がぶっ飛ばしてやる。お前のせいで大量の勘違いと怒りが生まれてんだ。いっぺん殴らなきゃ気がすまん。