莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

気分悪い

またテンション下がってきたわ……。

ワンパンマンやらネウロやら最近はまってて。少しでも読むとのめり込んじゃってしばらく読み続けるのよ。

それが原因な気がする(読んだ後謎の疲労感……)んだけど微妙に気分悪い。テンションが上がらない。んで嫌なことばっか思い出す。

人と話しててズレた返事をすることがよくあるんだよ。

後になって思い返して「何言ってんだこいつ」ってなる。

「言うべきじゃないだろその発言」みたいなタイプのもあるけど、数はズレた返事の方が多い。アホみたいに多い。

それ思い出すと恥ずかしくて恥ずかしくて……。厨二黒歴史作る方がまだマシだ。

一言一言気にするしツイッター向いてないかもなあ、と思ったけどツイッターやめてもコミュニケーションとらなければならない現実は変わらないわ。

コミュ障なんかにはなりたくないんだけどね……。

 

相手にどうこうしてしまって申し訳無い、ならまだ和解できるからいいけど 全部自分で始まって自分で完結する嫌悪だから対処のしようが。 

でもよく考えたらこれ虐待とか受けてる人のフラッシュバック?みたいのと比べれば断然マシだよなあ。寝れないわけでも動けなくなるくらい震えるわけでもないし。

無理やり感するけど耐えよう……。

 

 

3DCGの方はというと。

モデリングはいいところまでいってると思う。けどやっぱね……マテリアル地獄がね……。プリセ使ってても「こういうのにしたい!」っていうイメージが出てこないんだよなあ。

 

マテリアル地獄を終わったやつならあるにはある(そういうのは全部一個か二個で、見栄えも悪くない。すごいぞ俺)。

けど加工も必要になるのよ。うまくいかないんだよこれが。っていうかフォトショもGIMPもまともに使えないからどうも。うまい人のを見ても何をすればそうなるの……って圧倒されるものばかりで。

 

やりたいことはあるんだけど。技術が全然追いつかなくて。ああいうの、どうすればいいんだろう。

うちの父親はよく「どうにかしたいことがあるならまずどうすればいいか考えることだ」って言ってる(自己啓発本とか読みあさってるせいか、ちょっとかぶれてる気がする)んだけど、それだけじゃどうしようもないんだよなあ。考えて、頭だけで解決策が出る問題じゃないんだよ。

今やりたいことって、右も左もわからない『加工』のフィールドの上での話だから知識で勝てるわけがない。慣れないからモチベも上がらない。

 

あ、右も左もわからないフィールドで、って言ったらしふぉでぃー入れた時もそんな感じだったの思い出した。まず何したらいいのかわかんないけどとにかく手探りでいろんなことしてた。

今、それはものすごーい微妙な、微妙としか言えないちっさい財産になってる。

悪くなかったなあ。あれも。

まああれが結局のところ、今に対していい影響があるの?今本気でやれてるのはそいつのおかげなの?って聞かれると微妙だけど……。

そんでも、俺はあいつの努力を評価してやりたい。評価してやるべきだと思う。技術ややり方は子供っぽくて、地味で、非効率的で、どおおおおおしようもないザコだったけど。そんでも気合だけは十二分だった。すごいなあと思う。

 

一度できたんだ。またできるはず。

よおおおおっし希望が見えてきた!

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!

余談だけど変換で震えるぞ♥って出るのは勘弁して欲しいですね。

さらに余談だけど遊戯王のH-ヒートハートとジョジョは関係ないですよね、きっと。

 

こーゆー、書いてて何かをふと思い出したりできるからブログっていいなーと思います。日記も然り。