読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

うん、

なんじゃこのタイトルは。

完全に無意識だったわ。

せっかくだからノってやった。

 

ピクシブに久々に画像を上げたわけですけど。

アポフィジス使ってフォトショで加工した画像。

わけもわからず作って上げて っていうの、あんまりしてなかったなあ。

もっとそういうスタンスでいった方がいい気がする。

ので、今日は頑張った日。自分を褒めたい。

とりあえずある程度これを続けていこう。

レクさんだってただであんなすごい画像作れるようになったわけじゃねえんだ。

俺も頑張んなきゃ。

 

なんの歌詞かは知らないけど、聞いた歌詞の一部 諦めないなら焦ることもないさ、って。

すごい励まされる。

かながつぶやいてたんだっけなあ。

泣きたくなるくらい嬉しい。

まさにこの言葉が欲しかったんだよ、って。自分で思っていたけど、誰かに言って欲しかったんだよね。

 

そんなわけで。

俺も頑張んなきゃなあ。

小学校の頃、部活でそこそこ強かったんだけど そっから上にどうしてもいけなかったことを思い出した。

んで部内で1、2を争うほど強い人と去年あたりに偶然会って話した。

偉そうなことを言って相手を批判してしまったんだけど、あいつは努力してるからあんだけ強いんだろうし、努力もなんもしてない人間が何言っても敵わねえよなあって。

今になって恥ずかしさがじわじわこみ上げてる。

今の俺が何やっても誰にも敵わないと思う。

勝ったとしても、俺がそう思ってるだけで傍から見たら間抜けに見えると思う。

努力してねえもん。頑張ってねえもん。

持ち合わせの武器で調子に乗ってるだけだよ俺なんて。

勉強もしてないし働いてもいない、遊んでたまに画像とかいじくってるだけのクソみたいなニート。

わかってるんだけど動けないのがまた辛い。

 

とにかく、相手を批判することだけは控えろ。

先のブログにも書いたように、口を出す側にはなるな。

モヤモヤして何か言いたくなっても、だ。

何があっても批評家にだけは絶対なるんじゃねえ。わかったな。