読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

にゅんにゅ

今日はちょっと変わったことした。

ので、失敗した。し、学んだ。

 

本棚、っていうか壁に吊るす棚作ろうと思ったんだけど、設計図適当材料も適当あちこち適当まみれで、まー失敗したね。

「大丈夫だろう」て余裕ぶっこいてたら。

無様に失敗しました。

 

今までに何度も無様なことになってるんだけど、それら全てに共通することが「どっかで面倒くさがってる」ことなんだよねえ。

めんどくさがった分だけ失敗する。

今まで失敗しまくったのはそれが原因なのか……と。

そのへん改善しなきゃねえ。

 

前髪がすごくうざかったから切った。自分で。

むずいわーマジむずいわー。

不器用だから失敗した。ちょっとだけだけど。

ほぼ成功と見ていいと思う。

どうせ外に出ることなんてめったにないし、よかろう。

何度かやってけば慣れてくるかなー。

しばらくは外に出ない生活続くから練習しよう。

 

そろそろ自分の悪口言うのを控えようと思う。

「クズだから」って言ってると自分を許すというか。

人を「クズだから仕方ない」って言うならいいけど、自分に言うのはダメだ。ただのカスピープルになってしまう。

自己嫌悪もなるべく控える。

 

学んだことっていえばそれくらいかな。

自己嫌悪を控えること。

大事な部分は面倒がらずにきっちりこなすこと。

 

調子よくなってきた感がある。いい一日だった。まだ終わってないが。