莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

読んでもらうために書いてない。以上です。

https://twitter.com/__hinatazaka46/status/1101103233634693120

幸せになりたいというのが俺の人生の目的ではある。

そのためにはお金を筆頭に、安定した職だとか仲の良い知り合いだとかが必要に思えるんだけど…。

なぜ必要なのか?と問われれば不安という不幸の種が消えるからだと答えられる。でもそれがなくても幸福な人がいると言われればよくわからなくなる。

幸せとはなんなのか…。

また、自分が幸せになるにはどうすればいいのか。

最近だと、友達とゲームしてる時だったり、ツイッターでやりとりしていると幸せを感じるが、長くは続かない。すぐ何か満たされていなお気持ちになる。

「コップに半分も水が残ってる」「半分しか残っていない」程度の、ものの見方で変わる程度の問題なんだろうという気はする。

 

よくわからなくなってきた

 

現状で満足するのは進化を諦めることだと思っているから、基本的に厳しいんだけど、メンタルと技術が自分についてきてない感じがある。

 

書いててどうでもよくなってきた

URL先の文章すらどうでもよくなってきた

普段から当たり前のように思ってることしか思い付かないなら書く意味がない

でも書いた自分の歴史を残すためと、もしかしたら何か発見があるかもしれないという希望の意味で残す。

そもそもこのブログは誰かに見せるためのものじゃない。自分の感情を管理、記録するのが主な目的だ。

そしてもし別の場所で知った俺のことを詳しく知りたいような物好きがここにたどり着いた時に(どう思うかは別として)感情が動いてもらいたいというだけのものだ。

 

以上。夜の散歩にでも出かけるか。