読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

未だに中学生の頃好きだった人の夢を見る 恐らく一生見続ける

睡眠は大事、とは思うけどゲームしてるとどうしても睡眠時間が足りなくなってしまうんですよ。体は眠くても夜更かししたら6時間くらいしか眠れない。4時間の時もある。

なんで眠いのに長い時間寝れないんだろうと思うけど多分規則正しくないと自然とそうなる。

二度寝すればそりゃ続けて寝れるけどさ。

 

 

二度寝する前の夢だったかな、中学の頃好きだった人がまた出てきて。小学校の頃から気になってたのに数回しか話せなくて。俺もあの人もあんまり話す人じゃなかったしなあ。女友達と話す時だって小声だった気がする。

今でも後悔してる、話せるタイミングはたくさんあったし。もっと話せば良かったって。後悔が夢に表れてる。

 

俺とあの人が同じ高校に入学した頃、震災があって。でも学校は震災の影響で入学式が延ばされた。確か。その日偶然会って挨拶と震災について大丈夫だったかってちょっとだけ話したの覚えてますか。あれは俺の精一杯の告白だった。

あれから帰りに一緒のバスに乗ることはあっても話しかけられず、結局俺の事情で転校することになった。

転校したのは元々あの学校に入りたくなくて、親や先生に言われて仕方なくって感じだったのに宿題がめちゃくちゃ出されたからだ。俺はそのくらい宿題というものが嫌いだった。

今考えると甘えてたな、今ならその程度の量必死でやるのに……と思う。でもそういう考えになれるのは今の学校が、すごく元気づけてくれる学校だからで、あの高校に通いながら同じ気持ちになれたかはわからない。今の学校はかなり特殊だと思う。

まあそういうことがあって今に至るわけだけど、後悔はいつまで経っても消えない。多感なお年頃だったからだろうな。

 

もしこれを読んでたらっていう妄想は無理があるだろうけど、「自分かな?」と思ったら連絡ください。俺は知らないからスルーしててもいいですけど。

あの人が今どうなってんのか普通に気になる。元気にしてくれてたらいいけど。

 

俺はいろいろあったけど元気です。いろいろあったけど。本当にいろいろあったけどな! 転校した先の高校、呼ばれても顔出してやるもんかってレベルに嫌いだけど、今は元気。

 

 

 

P.S.

数カ月前ブログのコメントした人へ。

スカイプは宗教的にNGなんで別なとこで。kakonoeikou.tumblrかxから始まる亡霊がツイッターにいるのでそこから連絡して欲しい。