莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

今日

中学の頃からあったんだけど、時々自殺したいって思ってた。

高校行ってからはそういうのめっきり減ったんだけども、今日珍しく死にたくなった。

死にたかったのは今年入ってからずっとだったけど、自殺する行動までしたのは中学以来だった。

ただ今回は中学の時と比べて、妙に真面目に自殺しようとしたなあと思う。いやまあ、死んでないんですけどね。

紐を首吊り結びしてる時何やってんだろうなあ俺っていう気持ちと今の俺輝いてるなって気持ちとあったよ。活き活きして自殺の準備ってのも変だけど。

なんで死ぬのやめたかっていうと、なんで死にたいのかって考えると、大体塾関係で、次にまあ入試がそうなんだけど あれはまだ圧迫感がないからいい。

問題の塾は、正直行かなきゃいいだけの話で、まだまだ逃げられるわけよ。行かなくても何も言われねえし。

 

昨日塾に行ってきたわけだけどとことんいじめられてきたわ。

あいつら頭がいいからずる賢く俺を追い詰めてきやがる。言ったらぜってえ反論するつもりなのに無理やり言わせようとするとかな。そういうの嫌で言われたくないから何言われるか予想するようになったってのに、回避すらできねえ。

 

っていう愚痴なんだけど。

死ぬくらいなら生きてプー太郎でもしてる方がいいんじゃねえのって思ったわ。

別にいつ死んでもいいよ。殺したいなら殺せばいいし。たぶん殺される時すごい抵抗すると思うけど。抵抗と称して殴れるし。

 

死にたいというよりは何もしたくないという方が近い。死にたいって言うほど死にたいわけじゃないんだけど、生きたいわけでもないから入試とか塾とかやる気出ない。

これからどうすっかなあ……。