莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

他に書くことあるんだけど長くなりそうだし話がらっと変わるから新しく。

 

とりあえず今見てる放送の話から。

今ねー 絵描いてる人の配信見てるんだけどさー。

人形の絵描いてるんだけど、描きながらいいよー人形っぽいよーってしゃべりながら描いてんの。たのしそう。

 

っていう話。

そういえば子供って親に話を聞いてもらってやっと記憶に残るんだってね。俺子供の時にそれがほとんどなかったからなー。今日あったことを誰かに聞いてもらうとかなくて寂しいんだよね。日記にでも書いとけよって話だけどこれも日記だから(適当)

前は人と通話してこんなんあったんよーとか話してたけど最近通話もしてねえなあ。断られてばっかなんだわ。あーあ。割とそれ原因で調子悪い気がしないでもねえんだよな。

自分から話しかけていかないとマジでコミュニケーション取れないからな、ネットって。話しかけられることとかないわ。滅多に。ツイッターしててもたまにくる程度、ピクシブなんてコメント機能があるのかないのかわからないレベル。有名どこは、まあ。って感じで。

そういう感じだからガンガン話しかけてくれていいし、俺以外に対してもそうであっていいと思うけど、ただ愚痴とか暴言とかネガティブなことは絶対に言わないで欲しい っておもってる。

いるんだよ、ツイッターで……愚痴しか言わない人……リプしたかと思えば案の定愚痴だったみたいな人……。

ツイッターだからそうなりやすいんだけど、だからこそネガティブなこと言わないように気をつけるべきだよなーっておもうよ俺は。ツイッターだけじゃなくてネットもそうだしリアルでもそうだけどさ。

 

 

はい。閑話休題的な。

ていうかこれ本題のつもりだったんだけども。

 

にょらさんって人がピクシブにいるんだけどさ。

今日Tumblr見てたらこれのGIFがリブログされてて。びっくりしたよね。いろいろ。

それPostした人を見たら英語でプロフ書いてあってさ。eternalprojectっていうの。

このプロジェクトの企画者?リーダーなんだかボスなんだか知らないけど、その人は日本語が少し話せるアメリカ人なんだと。んでよく見たらstaffのとこにNyoraって書いてあんの。びっくりしたよ。なにやってんだにょらさん。何者だよ。フリーターとニートの間みたいな人だと思っててごめんマジごめん。

このプロジェクトもよく理解してないんだけど外国人がやってるってことはたぶんすごい。ていうか、よくわからん。

とにかくびっくりした、いろいろ調べたけどよくわからん、とりあえず言えることは「多分すごい」

雑だけどそれしか言えない