莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

グローバルとかも思いついたけどこれ違うな、とか

先日塊魂の曲聞いてさ。月と王子っての。

中略、そん中の歌詞のネガティブな話題を口にするな!ってあってさ。これ、昔プレイしてた時にすごい印象的だったんだよな。

ネガティブって何も後ろ向きで根暗でマイナス思考な意味ってだけじゃなくて、愚痴とかイライラとかも含まれると思うんだよ。というかむしろそういうのも含めるのが正しいんじゃないかと思うんよ。

ついでに言うとマイナス思考にも愚痴とかが入ると思ってる。

そういう愚痴とかイライラとか根暗なこととか、口にするのはよくねーよな、ってのは最近考えてる。

正直聞き飽きたんだよね……最近特に多かったから。

上の一行で言いたいことまとめた、塊魂は良いっていう話題にでもするか。

月と王子だけじゃないんだけど、塊魂の曲って楽しくて個性的な曲多いよねーって思うんよ。初めて買った時も塊オンザロックに惚れて買ったようなもんだし。

雰囲気が神ゲーなのって世界観、キャラ、音楽とか全部神だよね。いや神だから神なんだけど。

操作性も邪魔してこなかったし、っていうのがあるけど俺はやっぱアクションゲーとか戦略ゲーの方が好きだわ……。雰囲気は大好きだけどゲーム自体はそんなに好きになれなかった感。

メテオスはゲーム性も雰囲気も全部好きなんだよなあ。あれはマジで愛してる。

宇宙にはいろんな生物がいる、ってすげー昔から思ってたから、同じこと思ってる人がほかにもいて、んでゲームにまでしてるっての、嬉しかったわ。フォルテ星人かわいい。

 

 

話がっつり変わるんだけどさ、最近いろんなとこのニコ生見てて。

コテハンとか初見のあいさつとか、いろいろルールっていうか なんかあるじゃん。ルールほど厳しくない、マナーみたいな。

主にも放送のやり方とかあって、累計来場者数を言うかどうか、次枠取るのを言うかどうか、それぞれ主ごとに違ってたりするんだよ。

そういうやり方にぎこちなさ、不安定さがある主がたまにいて。初心者なんだろうけど、初心者じゃない人の安定さって、なんか生き方とかにも当てはまるっていうか、似てるなって思った。

人と話す時、話しかけられた時、煽られた時、問題に直面した時、とかいろいろ。

もちろんケースバイケースではあるんだけど、戸惑ったり、慣れた雰囲気で反応を返したり、無視保留したり、いろいろやり方が個人個人であると思うんだよ。

言ってみれば人生の初心者ってか。

言ってみただけだけど、なんかしっくりくるんだよなーこれ。

人生っていうか、一般的な設定、generalとか表示されるノリのものが。

まあそんなノリで生きていけたらいいな、的な。

 

 

あ、そうだ。

使命感でブログ書く人とか、使命感で絵描く人とかいんじゃん。っていうか絵の方は俺っぽいんだけど。

ブログを使命感で書く人って最近更新してなくてすいません的なこと言うじゃん。俺そんなこと言うつもりないし、なんかそのへん「使命感」でやってるのか「楽しいから」やってるのか、っていう違いがあんのかなーっていう。ブログ書くの楽しいから、そこんとこ俺と違うな。っていう。おわり。