莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

その時までサヨナラを読んでない感想っていうか想像とツイッターのアレ

本屋で「その時までサヨナラ」って山田悠介さんの本あってな。

その宣伝文句に「めっちゃ感動したぁ(´つω;`) その時までサヨナラってそういう意味だったのか!」ってオッサンが書いてたからそれの意味を想像してみる。(その本読んだことない)

あの人なー 前はパズルとかリア鬼とか 純粋に殺人と狂気とギミックだけで食ってて嫌いじゃなかったけど だんだん感動系狙うようになってきててなんだかなーっていう愚痴は置いといて。

感動系でも人が死ぬってウェポンは常備してたから今回も人が死んでんだろ。

 

そのへんのこと考えたら たぶん「その時までサヨナラって恋人が言って、その後に通り魔かなんかに殺される(or行方不明) が、結局生きてました」ってのか。作中で「その時までサヨナラ」ってセリフか置き手紙があるのは確定だと思うんだよな。

 

答え合わせはめんどいからしない。店頭でやった小手先の暇つぶしだし。

 

 

あんちさんが言ってたストレスをあんまり溜めない方法~みたいなのってあれ俺が言ったやつだったりするんかな。

だとしたら申し訳無いけどあれ、今そんな信じてない。いやまー確かに正しいことは言ってるかもしんないけど。でも持っててリターンになるかって言われたら微妙なところ。

ストレス溜めないだけならそんないくつもルール課す必要ないと思うんだよな。

せいぜい「テキトーに生きる」とか「笑う」とか「イライラを長く生かさない」ってので充分だと思う。二つめと三つめはもう一緒くたにしても問題ないくらい。

 

三つめのイライラを長く生かさない っていうの。これ一番重要かもしんねえと思うよ。

ツイッターでタイツさんだな。あの人がなんかあったみたいだけど それを長文ツイート4つも5つもしててな。あーいうの、気持ちはわかる。わかるけどよくない。

アレ、マジで体に悪いんよな。やらないように気をつけると効果実感できるから理由付けとか書かねーぞ。めんどいし。騙されたと思って云々。

 

あんちさんとこの話にちょっと戻るけど、あれでどうにかするのは無茶。

無理な時は絶対無理。マジで無理。そういう時にあれは役に立たないから。諦めておとなしくあがくのが一番。

「絶対無理」な時がいつかはくる。絶対。