莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

後半はどうでもいいやつ

いやー。一昨日だか昨日だかに作ったデジアブがものっそい気に入ってる。

今までは「作ってる間だけ楽しい」だったけど、今回は見るたびににやにやする。いやもちろん作ってる間も楽しくて。「うおーなんだこれかっけー!」「こんなかっけーもの作れる俺もかっけー!!」「やべー!!!」って終始テンションあがりっぱで。

この感覚キープしていきたいわー。

今までで一番「作った」気になった。満足した。

今までは右も左もわからずむあー!ってなって面白くなかったからな……超楽しかった。

満足したにはしたけど、欲の一種だからまだまだ足りない。次も作りたい。

 

 

こっからは自己顕示的とか愚痴とかになるけども。

 

なんつーか、「人のためになる」とか「気が利く」とかあるじゃん。それとお節介の違いってなんだろうと思って。

小学校の頃は先生に「気が利かない」って言われてたんだよ。今言葉にしてみると不愉快なことだけど、当時の俺は全く気にしてなかったので今も気にしてない。

で、今は割と気が利く人な気がする。いつから、どうしてそうなったのかは知らないけど。

自分なりに「気が利く」ってどういうことを指すのか考えてみたんだけどさ。少なくとも俺がやってるのは「暇だから」何かしてる、それだけで。その暇を突いて「相手はどうされた方が気が楽か?」って考えて、やってるんだと思う。俗に言う「相手の立場で考えて」というやつだけど、これ言われる度に「気の抜けた適当な言い方だ」って思うよ。

 

 

別の話。

マックが60秒なんちゃらとかやっていろいろ言われてるじゃないですか。

マック自体は大好きだけど、そういう変なことやって2chかなんかで叩かれるのは恥ずかしいからやめてほしい。

 

ファン側がイメージ悪くすることもあるよね。

これは俺も他人事じゃないから気を付けないと。

 

 

あとなんか書く事あったっけなー……今回はデジアブのことしか書きたいことなかったからな。後半はおまけ。日々の愚痴、排泄物。的な。

そゆわけで。