莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

詰まった感

思うように仕上げれない。

アニメーションうんたらのやつもなんやらかんやら勉強しなきゃならなくてつらい。

厨二砲作ってるんだけど質感というか、色の配置が死ぬほど難しくてなんじゃありゃ。

「こういう質感作って」って言われたらできなくもないんだけど、一人で立てて一人で仕上げるやり方だとそれがない。

 

とか書いてたらプリセあるの思い出した!

マテリアルに今よりも全然詳しくなかった時代、プリセちょいちょい使ってたんだ。

質感に悩んだらプリセ使ってみるのもいいかな。いやーまくそん様様だ。

 

 

gdbgっていうよくわかんないけどなんかめっちゃかっこいい曲をまとめた、何?これ。なんて言えばいいの?よくわかんないけどかっこよかったー。

HAELEQUINとかXhroriaの別バージョン聞けたし。

元の曲のカラクリを完全に保ちつつ雰囲気がまるっと変われるのって自曲アレンジならではじゃないかなあ。

そーゆーのすげー好き。

にやにやしながら「こうなるのかー」って聞いてた。

 

 

今日起きた時(夜10時頃だった……)、起きた時間帯のせいもあってか気分悪くて、「あの時こうしとかなきゃよかったな……」ってすごくちっちゃくて地味な自己嫌悪した。

ちっちゃすぎて自己嫌悪と共に生きるしかないと思った。

 

 

ブログ書いてる途中でMUGENっていう格ゲー?の動画見て。

格ゲー楽しそうだなーって思うんだけどね。

ゴッドイーターとかモンハンとかPSO2とか3Dアクションばっかやってたからザコザコなんだよ……。

格ゲーの知識もなくて中学の時「格ゲー?スマブラだったやったことあるよ」って言ったら友達に「スマブラは格ゲーじゃない」って言われたことあった。無知です。

音ゲーと同じくものすごい地獄の雰囲気まとってるからしないけど……。

地獄に落ちるくらいなら作業ゲーの海に溺れたい。

ゲームしたいー。

 

 

俺が持ってる唯一の抱き枕カバー洗った。ものぐさなもんで洗うの二度目でござる。買ったのがおととしの冬かな?汚れが落ちたのか判断しづらいけどまあマシにはなっただろう。

こういう手入れとかめんどくさがるのは悪い癖だよなー。やり方知らないからなんとなく怖い、っていうのがめんどくさいの原因な気がするんだよなー。俺の場合そういうの大量にある。

結果、動くのがめんどくさくて今までやってきたことしかしない。香織の下位互換に思えるけど……。

まあ毎日3DCGやってるからそっちはそっちで悪くない感。

まともな服さえあれば毎日散歩するんだけどなーとか考えてるあたりもうダメだわ……。冬だからジャンバー上に着れば服装について何も考える必要がないのにね。

 

 

そうそう、今朝Grnkackさんの作業配信見に行ったんだけど。

「何あの画像の作り方!おもしれええええええ」って思ってフォトショエレメンツ開いて素材の少なさに絶望してフォトショを閉じたところまでやった。

あの人の素材の多さなんなん……なんであんな画像持ってるん……格が違いすぎるわ……。

 

 

「お前はアレに生かされてるんだから感謝するべき」論は、下手すると「お前は俺に生かされてるんだから俺に感謝するべき」になるけど、もしそうなった時お前は俺に感謝できるのか。って話。

感謝なんてしたい時に好きなだけすればいいし、強制されるのは腹が立って仕方ない。

まあこれに限らず強制されたもの全部に反対したくなるんだけども。書いたっけ。

書いたな。

全部ツイッターで得たイライラだ。

 

 

なんかしばらくツイッターしてなかったせいで溜まってた独り言たくさん吐いたな。

大半は今思いついたやつだけど。

 

疲れた寝よう。