莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

ども

最近ツイ禁して代わりに3DCGしたりお絵かきしたりして遊んでる。

正直ツイッターなくても充分いけるなあと。

ツイッターって愚痴の掃き溜めみたいなとこじゃん。

愚痴を吸い込んで吐き出して、それをみんなでやるもんだからひどいことに。

自殺画像の時とかあれもうすごかったわ。

人の死をうんたらかんたら。上げるとか拡散するとか信じられないうんたらかんたら。

そういうのを見て、愚痴っていうか、まあ、いつもの自己顕示なんだけど。いいじゃん面白いじゃん人が死んだんだよ、的な。アレがありまして。

「自分は人と違う」っていう自己顕示。

自分でやっててうざいから控えたいけど、ツイッターやってると控えるのが楽じゃないからさあ。

 

愚痴と自己顕示抑えたいってのと、ゲームみたいに時間食われるってのと。

そういうわけでツイ禁中である。

 

 

別の話。

自己顕示欲強いから、知り合いにも注意されるんだけど、注意っていうか「押し付け」に近いんだけど。そういうのをちょくちょく受けて。

そういうの聞く度に、正しいんだろうけどつい逆の方を正当化すんだよね。

多分俺だけじゃないと思うよ。

イライラしてる時とか、嫌いな相手に言われたとか、わりかしよくあることだと思う。

 

ちなみに一番最近あったケースが某氏と某氏に「押し付けはよくないと思う」と空中で言われたことです。

アメリカンジョークとしてでも受け取ってくれ。

 

 

自己顕示うんぬんの話したわけだけど、ブログだってほとんど自己顕示だよねえ。

見てる人がいる(あ、割と嬉しいです)みたいだから、それを狙って「自分はすげー考え方持ってるんだZE!」って言いたいところが少しはあると思う。

それを考えたらブログも禁止する流れかなあとも思わないでもないんだけど、長くても1時間とかそのくらいだろうし、大してパメージ悪くなるわけでもないし。いいかな……。

メリットは大してないけど、レギュラーになってきた感じはあるし、わざわざなくさなくてもいいかなーとか。香織みたいな考え方だな。

やめたくない理由のひとつに見てる人が寂しがるかなーとか、そういう気持ちもないではないけどどうせ聞きに回ったところで大方「気にしないので大丈夫ですよ」とか他人行儀な返事がくるだろうと思ってるから放置。

 

興味を持たれてるか否かの違いなんだろうけど、読者が少しくらい増えるのはまあよくてアクセス解析とか見るのは怖い……。今までに二回見たけど二回とも見なきゃよかったとしか思えなかった。二度と見るもんか……。

 

3DCGはツイ禁したおかげか調子出てきたから頑張る。