莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

崖の上の\ソイヤ/

タイトルに意味はないです。

G線上の\ソイヤッ!/(うろ覚え)さんという方がツイッターにいたのを思い出して。

あの名前すごく好き。楽しい。

ソイヤさんて言えばあの方のユーザーページの壁紙見てつみれ食えなくなったな。

怖いって……。

 

まあソイヤさんのことは置いといて。

 

しばらくゲーム禁をしようと思う。

という旨をここに書くのは、理由、目的を自分の中に覚え込ませるため。

 

 

ゲーム禁の理由は、創造力が鍛えられないのに、時間ばかり食われてしまうから。

と、今「何が好き?」って聞かれたら真っ先に「ゲーム」って答えたくなるくらいゲームにハマってる。

んでゲームしか楽しみがないからゲームをする→他の楽しみが見つからない ってなるんだけど、その「他の楽しみ」をCGとか、画像作りとか、創作っぽいことにしたいんだよ。

創作っぽいことが楽しみとして根付いたら好循環になるはず。手入れはしなきゃならないかもしれないけど。

 

 

ゲームも楽しいっちゃ楽しいんだけど、途中から「こんなことやってていいの……」って後ろめたい気持ちになるんだよね。それが苦痛だから。

それに人としゃべれないしな、あれ。

機械と向き合ってるもん。せめて不特定多数相手でも、人に宛てなきゃ。

 

「禁止」であって「減らす」わけではないことを。

全くしなくなればかなり変わるはず。

 

まあそんなわけで。

今ふつふつとポケモンしたい欲が高まってるけど。

個人的に「いつやるか?今でしょ!」よりも「明日って今さ!」の方が好き。

ネタだけど「明日やろうはバッファロー」も好き。