莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

はっはっは

懐かしい人を思い出して面白半分でいろいろ探してみた。

ストーカーみたいなことしてるけど、ストーカーというほど狂気があるわけでもないし「面白そうだな」ってちょっと思ったからつついてみたという話。

まあ根掘り葉掘り探られて気持ち悪いというのもわからないわけでもないけど。

そこはまあ、バレなきゃいい精神で。

 

んでブログがあったから読んでみたんだけどね。

言いづらい話ではあるけど、浪人したということだった。

その時の様子が人づてやら記憶からやらで表されてたんだけど、ツイッターで見るメンヘラなんて非じゃねえなと思った。

あんなに狂ってる人は見たことない。いや実際に見たことあるわけでもないから想像でしかないけど。

あいつが精神的に不安定だってのもあるのかわからんけど、浪人したからってあんな風になるもんなんだねえ。

俺は浪人とか体験したことないし、そうなったという友人の話(耳に入ってないだけかもしれないが)を聞いたことがない。

ので、正直想像がつかない。

 

ていうか他のブログ見ると多少まともそうなんだけど、真面目ヅラして勉強のことばっか書いてるのに落ちてるんだから滑稽だよなあ。

 

昔はひどかったみたいだけど、今はどうだろ。生きていることは確実かな。

 

おかしい人、狂った人を見るのは好き。

自分と全く違う世界観で物を話してくる。

というのはこじつけか。単に見ておもしろがってるだけか。

知らんけど。

 

メンヘラはメンヘラでもぐだぐだと同じことを並べて、ポエムっぽい口調でニヒル気取ってかっこつけてるだけのは嫌い。

うっせーな、お前それついさっき同じこと言っただろ!?って突っ込みたくなる。突っ込んでも聞き入れられるはずがないのがさらにうざい。

「こっちはそんなこと聞き飽きてるし言い飽きてるんだよ!」とも言いたい。

かっこつけた口調とかどうでもいいっつうの。

アホか。いっぺん死んで目を覚まして来い。

 

 

とまあまあ。いろいろ愚痴ってみたけど。

これも「上に立ちたがる」という二つ前のブログに貼った話だ。

書きたいだけ書いてから思い出すんだからヘボいよなあ。

ま、次から気をつけるゆるーいスタンスでいいか。

寝る。