読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

うん

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2026.html

これ読んでたんだけどさ。

ツッコミ役に回りたがるってすごい多いなあと。

俺も、ボケ役に回るのは恥ずかしいしいろんなこと言われるからすごい嫌だ。

でもみんなそう思ってるだろうし、保身を考えてボケなくなるじゃん。

耳が痛い。

ボケ役しないでツッコミ役ばっかしてたからすごい耳が痛い。

評論家なあ。

はあ。

 

とりあえず思い出したら気をつけます。

今そんな余裕あるわけでもないし、勘弁してくれ。

 

眠くないけど寝たい。

 

さっき人を殺す夢を見た。妙に罪悪感があって「償おう」という気持ちが少なからずあった。意味がわからない。

後悔するくらいなら抑えろって思う。

もしやるなら毒を食らわば皿まで食らえ。

そういう考え方の人だから罪悪感とかどうにも違和感があって気持ち悪い。

 

あと犬は逃げると追いかけてくるけど向き合うと逃げる。

 

めんどくさいことを優先的に潰すように心がけてるつもりだけど効果はあるのか。せめてフットワークが軽くなるとか、ちょっとした経験値さえ入ってくれればそれでいいが。

 

前から付き合ってる人達より、最近はダメ人間達とつるんでる方が楽しいと思うようになってきた。

「あいつらと絡むよりあっちと絡んでる方が楽しい」って思ったの、いつだ。

ネットしてからか?

前も似たこと思ったんだよな。

「あいつらと馴れ合うのは飽きた、別のとこにもっと面白い人達がいる、俺はそっちにいる方が楽しい」って。

その時どういう終わり方したっけな。覚えてねえ。

どうせ大した行動起こさずに保留状態みたいな感じなんじゃねえの。

拒絶はあんましないしなあ。

 

ミチルとトオルが破滅していくみたいだ。

これは劇でも小説でもないから綺麗に面白く見ごたえのある終わりを迎えるわけではないが。

オチなんて楽なものは人生にない。

ストレンジボイスのレビューにあった一文。