莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

うん。

少し前に無理やりでもブログ書くかーとか言ったんだけど、PC消したらめんどくさくてそのまま寝るのよね。

さすがにブログ書くためにPCつけるのめんどい。

 

それはまあ置いといて。

昨日久々にレゴ引っ張り出した。

小学生の頃めちゃくちゃ遊んでたんだよね。

あん時は何かを作るのすげえ楽しんでたんだけどなあ。

あちこちに好きな武器つけてさあ。

小学生のすることだからすごく幼稚な出来栄えだったけど、すんげえ楽しかったのよ。

 

ゲームし始めてからそういう作る楽しみって忘れてきたなあって気がした。

ほんとゲームはしない方がいいなあと思ったわ……。

その作る楽しみを取り戻したいなーと思って昨日レゴ床にぶちまけました。

ただ頭がバカになりつつあるので何を作ればいいか全く思いつかない。

昔、歯車を使って回せば別のとこも回る、自分でもすげーって思ったものがある。あれ作ってみようかなあ。

あれを友達の家に持ってって見せたらその友達が親に「ヒトシくんすげーよ こんなの作ったんだって!」って自慢されてちょっと恥ずかしかった。

なんだかんだ言って評価されるのって嬉しいかもしれない。

 

第一ラウンドはもう潮時かと思う。

そろそろ第二ラウンドへ行こう。

第二ラウンドは準備中。今年中を目標。一ヶ月ありゃ第二ラウンドのスタート地点に立つくらいはできんだろ。

 

ていうかやらねえとまずい。メンタル的にもちょうどいい。

光の馬鹿野郎をぶっつぶさないと相手にも自分にもイライラしてしょうがない。

あ、光の馬鹿野郎ってのはヴァルカイザーのセリフ。ヴァルカイザーかっこよくて使わないけど持ってる。

相手が光とかってのは直感とか感覚とかイメージだから大した意味はない。あとヴァルカイザーかっこいい。