読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

うふふ。

知り合いのブログ、ちょうど今更新されてたから見た。

なんていうか、率直に言えばつまらなかった。

ブログって、いろんな使い方があるんだけど、大多数の人に向けて何かを言う ってすごく難しいと思うんよ。

ニコ生だのUst配信だの、ああいうのも。

慣れないとすごくイタいんだよね……。動揺が目に見えてるっていうか。

 

ブログ書いてる人間が言うことじゃねーんだろーけど。

独り言の方が落ち着ける。

誰かに見られるとか考えただけであれもこれも注釈していろんなこと言わなくちゃならなくてすごくめんどくさい。

ちょっとしたミスですらドヤ顔で言いに来る。

言う側は間違いを正すことはいいことだと思ってるんだろうけど、

言われる側からすれば鬱陶しいだけだ。

 

っつっても昔は俺も間違ってるものがあったらそわそわしてしょうがなかったんだけどさ。

気付けてよかったと思わなくもない。

正しいことなんて知ってる人だけ知ってればいいんじゃない。

わざわざみんなに知らせる必要ないよ。って、そう思います。最近。

ちょくちょく忘れるから後になってから自己嫌悪とかあるある。

 

楽しみてえなあ。一人で楽しめるのってなんだ。ちくしょう。

自己嫌悪とかしたくないっていうか癖にしたくない。

ああしようこうしよう決めてもそれだけで満足するしどうしよう。

 

よっしゃああああああ遊ぶぞおおおおおおおおおおおっつって遊びたい。

てけとーにいろいろやるかー。

 

ソイヤッソイヤッ!