莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

いつも言うようだけども

みんな、悩んでるんだなあと。

そりゃそうなんだけども、知らない人間に「悩んでるように見えますか」なんて質問しても「知るかボケ」としか返されないじゃないですか。

そういう実感って、ないと気づけないもんだと思うんですよ。

 

まあ。

今日、とある人(かなり好きな人です、るなちゅさんじゃないですけど)も悩んでらっしゃって。

その方もすっごい悩んでて、どうやらスランプらしく。

作りたいものが作れないのはすごいストレスだと思うんですよ。

音楽についてはよくわからないけど、作る、ってことについては3DCGと同じ感じだと思う。

 

イメージしてる曲を作るのに2ヶ月かあ。それまで何度も何度もボツにして、そんでもなんとか完成させれるってのはすごいと思うわ……。

その人いわく「ボツにしたいって思っても、しばらくしてもっかい聞いてアリだと思ったら粘った方がいいことが多い」らしい。

経験から、っつってるし、この辺は感覚的な問題なんだろうけど。

そういう感覚が経験として染み付いてるってのはあの人がかなり長い間音楽作ってきた成果なんじゃないかなあ。

簡単にできるはずがないわ。これは。

もしできたら冒涜だ。その人に対する。

俺も甘えてらんないし。

あっちの、画像作ってる方もすごいなあと思う。4年前から、今まで合計300枚も画像作って上げてきたんだって。すげえよ。

最初の方見ると、今と比べて全然だなあって思うんだけど。

それが成長の証っていうかー。

成長ってできるもんなんだ、って感動してた。実感ね。

 

俺も音楽の方を真似てボツにする前に少し寝かせて見るかなあ。冷静に悪いとこが見つけれそう。

よく考えれば一日で終わらせたやつしかないな。数日にわたって作ったものがない。

 

 

目標ってのもすごく大事だと思う。けど、んなの簡単に見つかるもんじゃないし、壊れちゃったりもする。

今の俺の目標ってすごく壊れやすくてしかもすごくガキっぽいものだと思うんよ。

悪い意味でのガキな。子供らしさじゃなくてガキっぽさ。

それで3DCGやっていけるのかなあ、って不安になる。

大丈夫なのかなあ。壊れたら次の目標を探すまでだけど。

目標が壊れる前に俺が壊れるのは。まあ。

るなちゅさんみたいに死んでもやるとか思えたらかっこいいなあ。まだまだっすわあ。

 

るなちゅさんはるなちゅさんでかっこいいけど、俺だってかっこいいはず。いや、かっこよくなれるはず。うん。

るなちゅさんとは違う魅力で魅了したる。

先に言った音楽の方も、画像の方も、るなちゅさんも、みんなかっこいいけど 俺は俺のかっこよさを貫きたい。(そうとでも言ってないとやってられない)

中学の時に弱めの迫害受けたせいだろうけど、この話ははしょる。

疲れたし。

 

まとめられてもいない文章をだらだら書き続けた結果、こんなカオスなことになる。ええ。わかってます。ええ。

めんどくさいんですよ、見返してまとめるの。書くだけで疲れるのに。

こんな俺は小説なんか書けない。たぶん。

書きたいけど。

 

ものっっっっっすごい暇があって死にそうになってたらどっかに文章の塊を投げてみようと思います。あーめんど。