莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

いよいよって感じです

ほとんど外に出ないひきこもりが東京行くって。

Lv.1勇者が魔王直行するくらいバカだと思う。

そんなわけで。パーティー組まずに行ってきます。

アホかっつに。

明治神宮行きたい。るなちゅさんがよく行くみたいだし。

渋谷川見たい。どこにあるか知らんけど。あれならしぶきゅーヘッズで時間つぶし?飯食ったらアキバ行っていろいろ買うか?あんまり予定決まってない。行き当たりばったりでもいいかーなんて。

モヤイ像見たい。

モヤイ像としぶきゅーヘッズと明治神宮が目当て。

 

本棚作ろうと思ったけどサイズミスってた。ちくしょう。

あんなサイズ誰が使うんだって思うけど、売られてる以上、誰かが使うんだろうなあ。

無駄にしたくないからあれを使ってどうにかしよう。

帰ってからだな。

 

今日、りたせんせーにリプもらった。

正確には俺の先生じゃないけど。

割と見られてるもんだなあ、ってびっくりした。

俺なんかの呟きを、って思ってないと自己顕示欲が湧いてくる。

俺はもっとすげえ人間だ、考え方については自信持って言える、俺ほどすげえ価値観持った人間はいねえ。

うざったい人になってると思う。

だから多少卑屈にならざるを得ないというか。

そうやって内側で必死こいてバランスとってる。

そうでもしないと精神的にやられる。

自分の精神を守る技術はかなり高い方だと思う。

だから大丈夫だろうけど。

振れ幅は広いな。

気分がかなりいい時は高くて、悪い時はどん底って表現ができるくらい。

そんな波が一定周期でやってきて。

 

中1の時に、担任の先生に「波がある」って言われた。

それを言われたの初めてで。

っていうかそういうの気づくのってすげえと思う。普通気づかないよ。

ほとんどの人は「全ての人間は一定だ」って思ってる。

いや、頭ではわかってると思うけど。そんなことないって。でも、実際に日常で、ってことになると忘れる。そんなのがほとんどだと思う。

単純に俺が振れ幅が大きいからかもしれないけど。

大きいから気づきやすいのかな。なんにしても、言われたのが初めてだったからびっくりした。

今になってこの言葉理解してる。

あの先生、好きだったなあ……。

2年に上がった時別の学校に転任しちゃったんだっけね。

思い出って言えば合唱コンの時に「さっさと席につけー」って言われてるのに気づかずに普通に立ってしゃべっててその先生に蹴り入れられてw

びっくりしたけど、あんなことする先生あの人だけっしょ。

そこまで悪意ないっぽかったからうざいだのなんだのは思わなかったな。

中学時代の数少ないお気に入りの思い出。

 

そろそろ準備の仕上げに入るか。

そいじゃ。