読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

莢迷の旅

できれば連れて行って欲しいんだ

うおっと

ブログ書かずにPC落とすとこだった。あぶねえ。

 

いや別に必ず毎日書こう、って決めてるわけでもないんですけど。

忘れて書かずじまいの日とかありますしねー。

でも思い出しちゃったし、今日書くネタもちらっとあるからなーと。

 

いやね。今日あちこち行ってきて。

ばーちゃんちと、ヤツラの本拠地と、あとちょこっと店に寄ったり。

ばあちゃんと話してて、ああいう仕事してる人は性格が綺麗になるんだなあ、って思います。んでその後すぐに「俺とは住む世界が違うな」って思います。

なんか、なんとなく 綺麗事って好まないんだよなあ。

日陰者の方が仲良くしやすいし、一緒にいて そいつらに囲まれてる方が落ち着く。

そういう世界の方が住みやすい。

いやまあたまーにそっちの明るい世界に外出したりしますけど。こっちの世界がマイハウスで明るい世界が仕事場(嫌なことあるけど楽しい仕事場です)みたいなイメージで。

そんなことを思いながらばあちゃんと話してました。

 

ヤツラに関しては大して話すことないな。

店な。

地元だっつのに、家から出ないもんでしかも出ても知らない店に入ることがないもんだからどこにどんな店があるか全然知らんくて。んで世間知らずのクソガキなもんだからどこの店に入っても大丈夫か、どんな店か外観でわからなくて。結局入らず素通りするっていう。

ああ、アマゾンさんに何もかも養って欲しい。嘘だけど。

 

新しいマウス欲しいんだよ。できれば無線、いや絶対無線。

で、レシーバーが小さすぎないと嬉しい。小さいと取り外す時めちゃくちゃ苦労するんだわ。

マウスって性能よりも自分の手になじむかどうかだよなあ、って思う。

前使ってたのは割となじんだ。けど、なんか裏の地面に当たるゴムっぽい部分がとれて粘着剤でべたべたするから使う気なくしてさあ。仕方なく細長くて使いづらいマウス使ってる。

新しくしたい。いいのがあったけど、黒がかった赤しか色がなくて困った。

黒なら黒、赤なら赤がいい。赤は明るければいい。

中途半端は一番だめだ。混ぜるなこのやろ。

 

好みのマウスも手に入れたいし、アマゾンさんで調べるかなあ。あの店ちっさいから品揃え悪くてしょうがない。近いからよく行くけど。

道具は金と手間をかけると愛情が深まるけど、女は金をかけると愛情が薄まるね。

何言ってんだか。

どうせなら俺に金のシャワーをかけてくれ。

 

おあとがよろしいようで。

 

そいじゃ。